スマートカブリオ色々ごちゃごちゃ

先日、古いBasserなら皆さんご存知の成田のY氏が牛久に来てるよ~ってな話でお茶をした(何年ぶりだろう~)帰りがけスマートの右ドアーをちょっときつめに開けたら・・・ガボーン!!とドアノブが取れた・・・
IMG_0601

こんな感じで家に帰って色々やったんだけどちっともわかりません・・・で例の [Bow Motor Works] の伊勢山さんに電話したわけ・・・
伊勢山さん「ドアパネル割れた?」
俺    「いや大丈夫」
伊勢山さん「ドアノブ自分でつけられます?」
俺    「いや、無理!」
伊勢山さん「取り合えず持ってきてください」
俺    「はい~ww」
このままドアノブが無いのはかっちょ悪いので、かみさんを待って、石岡のがんこやラ~メンに行っ・・・いや [Bow Motor Works]へ行きました。高速で¥460。
IMG_0600
早速チェックしてもらったら、なんか以前に変な修理をしていたらしく違うビスは付いてるは・・・プラパーツが壊れたらしくそれも無理やりビスで留めていた・・・う・・・ひどい!
たぶんパーツはあるので、なるべく早く探しておきます。今日のところは格好が悪いんで壊れたドアノブを(見栄え上)着けておきましょう(ドアは開かないけどね・・・内側からは開きます)となり、がんこやに寄って帰りました。今はパーツ待ちです。
IMG_0532
ちょっと前になりますけど伊勢山さんのブログで中古のスマートを買ったらプラグとバッテリーとオイルは変えましょう!なんて書かれていたのでプラグを変えようと思ったんですが、昔サーフとか自分でプラグの交換はしていたので・・・と思ったら工具がそこそこお高いのでやっぱり伊勢山さんちにお願いして・・・www。結果、快調だし音も静かになっていい感じ!
IMG_0528
3気筒なのにプラグは6個・・・この辺もお願いした理由でもあったけど。
IMG_0629
それからリアフェンダーを軽サイズに変更
IMG_0633
今日の処ははとりあえず白のままだけど今週中に知り合いが青くしてくれるようです。

バッテリーも交換。ボッシュを買いました。まぁバスボート時代(何じゃそれ)にストアウエイのでかいのを3個持ってましたんで(片手に1個ずつ・・・もう1つは口にくわえて嘘)スマートのはそれと比べて半分とはいかないけど小さいのでなんとかなりました。

IMG_0634
やっと念願のハーフサイズのボディーカバーが買えました。カブリオなんでね雨漏りしそうだしね。いやちょっとした。しかも助手席だったのでかみさんのご機嫌が最悪・・・・今日の午後かけてみました。今すごい勢いで雨降ってます。おっし!IMG_0641
なんか色々書いてまた!