え~更新サボってました。

あれも書こうこれも書こう、もっともっと・・・なんて思ってはいたのですがFenderだのMarshallだのSunnとか、あぁ後Ampegとかも修理していてBlogに力は注げませんでした。まぁそれはそれとしてネックコレクターに加えてちっさいアンプのコレクターでもあります。

ちびアンプ

昔の世田谷時代の(わかいころ)のバンド仲間と話していた時にちびアンプの話になり、メールで送るときにとりあえずパチ!ったちびたち。

最初はエフェクターとかアクティブ回路入りのギター等とかの修理の時にちびアンプで音出しテストとか家が小さいのでアンプも小さくなどと使っていたんだけど、自分の間抜けさから時々ちびアンプを壊しているうちに増えたりなんかして・・・ま、自分のなんでなかなか修理しなかったんですが、ようやくほぼ、大体修理しました。わざわざ探してくれて持ってきてくれる友人もいたりするので結構増えました。

fender_mini

先日、Rootsに行ったらK氏がほい!とくれました!FenderのminiTwinのスタイル気に入っています。

修理の音出しテスト用には頑丈な球アンプが楽かな?と思って最近はAmpeg SJ-12Tをよく使っています。サイズも小さめで自分好み!入手時EL34とか交換したんですが、まだちょっと調子悪いです。ま、自分のなんでなかなか修理の手が伸びません。

DSCN2406

DSCN2430

修理の後の音出テスト(が終わった所)

KT88のamp

ギターアンプには珍しいKT88

DSCN2450

JCの上にVOXのWahMOD

DSCN2408

SUNN THE TWIN(FenderのOEM)

いろいろやってたような気もします。